« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月25日 (水)

歯が抜けた!

Hanuke

どん君が今年の1月3日に前歯の乳歯が抜けました。大晦日が誕生日だから5歳になってすぐに抜けたことになります。

一ヶ月くらい前からグラグラしていたそうで、抜けた当日は怖くて大泣きしたそうです。

やっぱり抜けるのが早い。

| | コメント (4)

2015年2月15日 (日)

今日は結納でした

次男の結納の日でした。

二人とも幸せいっぱい。両家も幸せいっぱい。

Yuinou

| | コメント (6)

2015年2月10日 (火)

楽しかった日曜日

朝10時に預かって、そのまま室内で遊べるところに行きました。
滑り台、ゴーカート、砂場、着せ替えなど先日行った場所です。

よほど楽しいようで、ずっと走ったり動き回っていました。おかげでヘトヘト。

お昼はフードコートにしようと思ったのですが、いっぱいで空いているテーブルがなかったので家に帰って食べることにしました。オムライスとさかなハンバーグを出したら、パクパク食べてくれたので嬉しかった。

その後、間違い探しのドリルなどで遊んで夕飯とお風呂。ばあちゃんが一緒に入り、私が着替えさせたりドライヤーかけたりしました。

夜9時にママの実家に送り届け、楽しい一日が終了。

またまた静寂の我が家。

| | コメント (4)

2015年2月 6日 (金)

腕時計

腕時計の電池が切れかかっていたので交換しました。

なぜ切れかかったと分かるかというと、秒針が通常は1秒毎に動くのが2秒毎に2秒分進むようになるからです。

この腕時計は1980年3月に就職祝いとして親からプレゼントされたものです。35年間使っていますがカレンダー表示が動かないことを除けば問題なく動作しています。どうせカレンダーは老眼のため裸眼では見えません。

電池を交換する時計屋さんも驚くようで、長く大切に使って下さいと言ってくれます。

http://bangkokjunkman.com/seiko/vintage-seiko-lord-quartz-7143-7020/

| | コメント (6)

2015年2月 3日 (火)

次の日曜が楽しみ

2月10日(火曜)に東京に戻るのですが、その前の8日(日曜)に会えることになりました。夏まで会えないので楽しみたいと思います。

次の写真は、1月に来たとき、ファンタジーキッズリゾートで好きな服を自由に着てスタジオ撮影ができるコーナーでの一部です。

マッサンとエリーか?(^^)
Massanelley

エルサのつもり
Frozen


| | コメント (4)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »