« 歯がぬけてる | トップページ | 映画ビリギャルを観てきました »

2015年4月22日 (水)

水天宮

19日(日曜日)に久留米の水天宮に行ってきました。ここに来たのは何年ぶりかな。

この日の天気は曇りと雨の中間で霧雨のような感じ。水天宮はウォークラリーのチェックポイントとなっていて、ウォーキングを楽しむ人でいっぱいでした。

そんな中、お宮参りをする家族がちらほら。そこではじめてみる光景に出くわしました。

最初は何もなかった背中に、あっという間にご祝儀袋がた~くさんぶら下がっていたのです。ウォークラリーをしている方たちも珍しいと思ったのか、カメラで写す人が何人もいました。

Dscf0542
どっしりした鳥居

Dscf0543
ウィキペディアよりも詳しい説明。
(赤いのは私が画像加工したものです)

Dscf0547
お宮参りの祖母の背中に・・・

Dscf0548
ものすごい数の祝儀袋が・・・いつの間に!

Dscf0552
あちらにもお宮参りの家族が。

|

« 歯がぬけてる | トップページ | 映画ビリギャルを観てきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは習わしですか?
初めて見ました、名古屋では、ないと思います。
おばあちゃん、落とさないようにしないと(笑)

投稿: キウイ | 2015年4月23日 (木) 13:19

>>キウイさん

ウィキペディアを見たら関西で行われているように書いてありました。
私も初めて見たので慣わしなのかどうなのか不明です。

名前が見えるから個人情報もあったもんじゃありません。

投稿: 十弦 | 2015年4月23日 (木) 23:11

はじめてみました。
面白いですね。。。

ちょっと はずかしいかも。。笑

投稿: おこめ | 2015年4月24日 (金) 17:37

>>おこめさん

面白いでしょう?
目が釘付けになりましたよ。

はずかしい?
いやぁ、おこめさんにお孫さんができたら
喜んでされるような気がします(^^)

投稿: 十弦 | 2015年4月26日 (日) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯がぬけてる | トップページ | 映画ビリギャルを観てきました »