« ぞろ目 | トップページ | 電力会社からの請求書 »

2015年5月28日 (木)

エアコン取り付け

今回最後の取り付けとなるエアコン。(20日=洗濯機、24日=冷蔵庫、27日=エアコン)

いやあ・・・すごく静か。びっくり。

旧国道3号線沿いの我が家は、戸を開けると車の音がうるさくてテレビの音が聞き取りにくい。戸を閉めると暑いからエアコンを入れるけど室内機の風の音がうるさくてテレビの音が聞きづらい。

結果、暑さを我慢するというのが夏の風物詩(大げさな!)

今回、戸を閉めてエアコンを入れたけど、妻はエアコンの運転に気づかない。いつもはエアコン消して!というのにね。

またしても技術の進歩に打ちのめされました。

私らはタイムマシンで過去からやってきた人みたい。

|

« ぞろ目 | トップページ | 電力会社からの請求書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私が若いころのエアコンは木目調が主流でした。
今はないですよね~、ほとんど100%といっていいほど白ですもんね。
暑がりの旦那に寒がりの私。
家の中でカーディガンを羽織って、靴下を穿いてるか、もしくは家庭内別居(笑)

投稿: キウイ | 2015年5月28日 (木) 14:46

>>キウイさん

そうでしたね~。木目調のエアコン。

テレビは実際に木でできていました。
重厚で完全な家具でした。
ブラウン管には仏壇のような両開きの扉がついていたり。
さすがに冷蔵庫や洗濯機の木目調は見たことありません。

我が家のエアコンは寝るときが主になります。
設定温度は30℃で扇風機を弱で風をまわしてました。
さて、今度のエアコンはどんな性格でしょう。

投稿: 十弦 | 2015年5月28日 (木) 21:34

懐かしい~~~~

木目調!

そして 両開きの扉のついた テレビ!!
昭和ですね~~。

でも エアコンもどんどん進化していっているんですね。
我が家のも 新しくしたらびっくりするんでしょうね。

投稿: おこめ | 2015年5月28日 (木) 23:47

>>おこめさん

きっとびっくりされることでしょう。

昔の冷蔵庫は1ドアで庫内の上に製氷室というかコーナーというか。霜がびっしりこびりつき、取るのが大変でした。

投稿: 十弦 | 2015年6月 1日 (月) 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぞろ目 | トップページ | 電力会社からの請求書 »