« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月22日 (水)

やりすぎ!

先日、スーパーの駐車場にタクシーが停めてありました。

なんか変!な~んか変!

よく見たらTAXIであるべき文字がIXATとなっている。

個人タクシーだから名前もついてて、山口のYAMAGUCHIがIHCUGAMAYに。

いくら進行方向から読むとしても漢字ならともかく、アルファベットはやりすぎ。

Taxilogo2

| | コメント (2)

2015年7月20日 (月)

味千ラーメン

熊本の有名なラーメン、「味千(あじせん)ラーメン」。

濃厚なとんこつスープに焼きにんにくの味がコクと深い味わいの美味しさ。

熊本に行ったときはできるだけ食べてくるのですが、なんと福岡にも出店していることを知り、さっそく行ってきました。

店内に入り席に着こうとすると店員さんから「食券を買ってください」と言われました。滅多に来ないことが知れてしまいました(汗)

麺のかたさを聞かれたので「普通」と答えていたのですが、食べたときはちょっとかため。「かため」と答えていたらどんなにかたいのができたのだろうか(笑)

でも美味しかった。

Photo

| | コメント (2)

2015年7月19日 (日)

4年間の成長

知人のブログでお孫さんの現在と4年前の写真が掲載されていて、その成長の素晴しさに心を動かされ、自分もやってみたいと思いました。

トマト4年前(生まれて1ヶ月未満)
Tomato2011
私を見つめています。

トマト4歳になる少し前
Tomato2015
一応、立って歩けて、日本語はカタコトながらOKです。
公園の遊具で。

4年前は完璧に「赤ちゃん」。違いすぎ(笑)

| | コメント (2)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »