« ふわふわ滑り台 | トップページ | お宮参り »

2015年8月24日 (月)

トランプ

パパは一足先に東京に戻ったので、ママとドン君、トマトの3人が遊びにきました。

今年の夏はまだ早いかもと思いながらトランプで遊んでみようと思い、100円ショップで購入。このトランプ、大きさは大人用と同じのプラスチック製で品質は申し分ないです。すごい!

4歳になって2ヶ月くらいのトマトには難しかったのですが、年末には6歳になるドン君は遊んでくれました。

まずは神経衰弱。じじ・ばばは、脳細胞衰弱で結果は・・・。ママがすごい。ドン君も生まれて初めてにしてはよく頑張りました。

そしてババ抜き。もう盛り上がって、ドン君大喜び。ルールもすぐに覚えました。負けたら罰で重ねた手をたたくのをやったら、これがドン君に大うけ。

じじばばも楽しかった。横で塗り絵を一人でやってたトマトも次は入れたらいいなぁ。

4

|

« ふわふわ滑り台 | トップページ | お宮参り »

」カテゴリの記事

コメント

そういえばまだ私はおチビとトランプしたことはありません。
かるたしか経験ないですね~。
かるたでおチビが読み手になると、最初に位置を確認しておいてから読み始めて自分が取る、というズルをします(笑)

投稿: キウイ | 2015年8月24日 (月) 12:59

どん君すごいですね。

日本にいる従妹の娘もトランプが大好きです。
その子は8歳です。
でも トランプで遊ぶのはいいことだと思います。

盛り上がってよかったですね。。

投稿: おこめ | 2015年8月24日 (月) 21:48

>>キウイさん

ズルができるなんて知能指数が高い!

投稿: 十弦 | 2015年8月25日 (火) 21:28

>>おこめさん

トランプは手軽でいろんなゲームができるからすごい道具だと思います。手品もできる!

投稿: 十弦 | 2015年8月25日 (火) 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわふわ滑り台 | トップページ | お宮参り »