« 孫の手 | トップページ | ドローン »

2015年9月23日 (水)

道の駅のどんぷり

雑誌じゃらんに大分地区の道の駅で「よくばり丼」の企画がでていました。

とてもおいしそうだし、観光もよさそうだったから朝8時出発でGo.

1箇所目は「道の駅 佐賀関」で「関アジ・関サバ 倍返し丼」。30食限定のため、開店の10:30に間に合うように行きました。

Jaran2
身は歯ごたえがあり、味も美味しい。ご飯の炊き方もばっちり。このほかに、じゃこ天というてんぷらと関サバコロッケを頂きました。これらも美味しかった。

次は内陸部の「道の駅 きよかわ」で「豊後焼肉トリプル丼」。
満席のため少し待たされました。席が空いて案内されましたが、接客は素人でした。

Jaran1
トリプルというのは牛・豚・鶏が盛り付けられているからです。見た感じでは美味しそうに見えます。期待が高まります。

一口ほおばりました。撃沈です。味はタレでごまかせても焼き具合などはごまかせません。ダメですね。どの肉もトリプルまずい。私の味覚が狂っているのかも知れませんが(^^;

ご飯もべとべと。丼ものはタレをかけるからご飯は少しかためで炊くのが常識だと思うのですが、これはべとべとご飯に汁がかかり最悪のくちあたりです。よくこれで代金をとれるなぁ。

帰り道の途中にバサロという「道の駅 原鶴」に寄り、鶏肉を焼いたパックを買いました。こちらのほうは、安かったけどかなり美味しかった。ひまわりも綺麗でいやな気分も収まりました。

Himawari


|

« 孫の手 | トップページ | ドローン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まだひまわり、咲いてるんですね。
そういえば、うちのゴーヤもまだ花を咲かせてます。

投稿: キウイ | 2015年9月24日 (木) 13:14

>>キウイさん

まだ咲いていたんです。びっくりしました。100円で花を2つ買えたのです。これが、鋏をもってひまわり畑の中で好きなものを自分で切るのです。

投稿: 十弦 | 2015年9月25日 (金) 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 孫の手 | トップページ | ドローン »