« ドローン | トップページ | 幼稚園の運動会 »

2015年9月27日 (日)

Windows10

我が家のノートパソコンがこの日曜日にWindows7からWindows10に変わりました。

7月の半ばに予約の申し込みをしていましたが、やっと私の番が回ってきました。インストールの指示をしたらほぼ自動で作業が進んだので簡単でした。

Windows10はWindows7と操作が似ているので殆ど悩むことはないと思いますが、細かなところは違いがあるように思います。慣れるしかないです。

Windowsは7、8と連番でしたが9を飛ばして10になりました。理由はいろいろあるようですが、私が面白いと思った理由がこれです。

Windows 7 8 9 → 7 ate 9

|

« ドローン | トップページ | 幼稚園の運動会 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

うちは旦那のだけ、10になっております。
わたしはまだ7のまま。
理由は特に困ってないから(笑)
十弦さんが面白いと思った理由がある意味で、わかる気がします。
でも私の勝手な思い込みかも知れません。

投稿: キウイ | 2015年9月28日 (月) 11:52

>>キウイさん

うちも7で何も困らないのですが、新し物見たさでダウンロードしました。

ateはeatの過去形ですので、7 ate 9は7が9を食べた。だから9がないというのが面白いですよね。

投稿: 十弦 | 2015年9月29日 (火) 02:39

私も ダウンロードせずに そのままです。。
理由は キウイさんといっしょかな。。

それと 新しいのをいれて 困ることになったらいやだからです。。。 意味が 自分でもわかりませんが。。笑

投稿: おこめ | 2015年10月 3日 (土) 18:48

>>おこめさん

そう、困らないですよね。うちのデスクトップPCはWindows7です。
しかし、7のメインストリームサポートは2015年01月13日に終了しています。現在は延長サポート中で、これは2020年01月14日に終了します。
それまでにはWindows10にしておきましょう。

2016年07月28日までにダウンロードしてインストールすればWindows10が無料で手に入るという仕組みだそうです。

投稿: 十弦 | 2015年10月 3日 (土) 19:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドローン | トップページ | 幼稚園の運動会 »