« 幼稚園の運動会 | トップページ | ラジオドラマ »

2015年10月18日 (日)

東京観光

日が変わって10月11日は東京観光です。今回はスカイツリーがメインです。

スカイツリーへ向かう前、ホテルの窓から見たスカイツリーは350mの展望台が雲の中。ちょっと悩みましたが予約していたので行くことにしました。

Kanko01

ホテルから徒歩で10分。到着したら少し雲が切れていました。分速600mのエレベータで60秒後に地上350mの展望台に到着。正確には天望デッキというらしいです。雲の合間から地上が見えます。
Kanko02

しばらくすると雲が出てきて景色は白一色。
Kanko03

さらに、ここから100m高い天望回廊へ向かいました。天気が悪いので客は殆どいません(汗)
Kanko04

450mから身をのりだして下を見ると350mの天望台の屋上部分が見え、さらにその下に地上の小さな景色がみえる。
Kanko05

再び、350mの展望台に降りてきて地上に降りるエレベータ乗り場に向かう途中、床の一部が透明なところがあります。安全だとはわかっていても両足をのせるのは怖い。
Kanko06

そして地上ビルの「そらまち」から見るタワーの鉄柱の根元を見ることができました。
Kanko07

次に東銀座の歌舞伎座に行きました。幕見しようと思いましたが、時間の都合が付かず断念。
Kanko08

国会議事堂にも行きました。さすがに今は静かになっていました。誰一人反対の声をあげている人は見つけることができませんでした。
でも、この近くですごいものを見ることができました。それは、燃料電池車の青色の「MIRAI」が走っているのを見ることができたのです。
Kanko09

そして18:30からははとバスで夜の東京を観光。オープントップバスで見晴らしがいい。風が気持ちいい。朝方、雨だったので心配でしたが、この時間は雨がやんでました。
Kanko10

そして22:55に羽田を出る飛行機で帰りました。

ふ~疲れた。けど楽しかった。











|

« 幼稚園の運動会 | トップページ | ラジオドラマ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした^^
いい旅行ができましたね~
私はまだスカイツリー、実物を見たことありません。

ミライは高い、高すぎ~bearing
700万以上するんですもん・・・

投稿: キウイ | 2015年10月19日 (月) 15:04

>>キウイさん

実はスカイツリーに2回も行ったのです。前日の夜です。このときは雲がぜんぜんなかったから綺麗な夜景を見ることができました。

ミライは給油(給水素)するステーションがないからどこにも行けません。電気自動車よりもまだまだです。

投稿: 十弦 | 2015年10月19日 (月) 22:53

スカイツリー、行った事ありません。
はんぱじゃないくらい高いですね。。

あの ガラスの床、もっと低いタワーでも あの上をあるけません。 怖すぎます。。

ミライをみれたから 国会議事堂にいったかいがありましたね。笑

投稿: おこめ | 2015年10月30日 (金) 04:03

>>おこめさん

ガラスの床に両足で立った瞬間、背中がズ~ンとしました。怖かったです。

まさかミライを見れるなんて思ってもみなかったのでうれしかった。
それにしてもミライがミイラに見えてしまう(笑)

投稿: 十弦 | 2015年10月30日 (金) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幼稚園の運動会 | トップページ | ラジオドラマ »