« 旅に出ます | トップページ | 熊本地震 »

2016年4月14日 (木)

旅の記録

2016/04/03 18:00 出発。天気は雨。

出発後1時間半後、高速は渋滞。というか停止。まったく身動きできません。トラックの火災事故らしい。2時間半ほど動けませんでした。これだけ止まったら、後の予定に大きく響きます。
Dsc_0783

2016/04/04

1)東京湾海底トンネルのアクアラインで川崎から房総半島の木更津へ。途中に海ほたるというPAに寄りました。雨で見晴らしが悪いなぁ。
Dsc_0785

2)九十九里浜は風が強かった。砂浜は砂が風で流れて行き、これが不思議な感じ。防波堤にぶつかった波もすごい。
Dscf1691

3)犬吠埼。銚子の東先端。灯台に登りここから見る太平洋は!曇ってよく見えん。
Dsc_0805
本当はお昼を銚子で海鮮料理にする予定でしたが、昨夜の事故の遅れが影響してパス。コンビニのパンをほおばりながら次の目的地へ向かう。

4)成田山新勝寺。 でかい寺でした。ここがゆく年くる年に出てくるんだ!三重塔や八角堂の色使いはきらびやかでした。
Dsc_0817

5)夜は栃木県の真岡で餃子。本場?の餃子のようですが、特に感動なし。
6)宇都宮市内で宿泊。

2016/04/05

1)華厳の滝。朝からパラパラと雨。霧がかかってよく見えん。いろは坂も霧で危ない。
Dscf1702

2)東照宮。ちょっと前にブラタモリでやってたので今までとは違った視点で見ました。陽明門は工事中で覆われていました。
Dsc_0821
この場所で事件は起きました。デジカメを地面に落下させ壊してしまいました。これ以降はスマホのカメラです。やっぱりデジカメのほうが画質が綺麗。

3)水戸偕楽園。日本三大庭園のひとつで、金沢兼六園と岡山後楽園は行った事があるのでこれで全部制覇。しかし、感動なし。だから写真も掲載しない。

4)牛久大仏。いや~でかい。内部に入りました。エレベータで胸の部分まで上がれます。
Dsc_0841

5)25年ほど前に一緒に仕事をした上海出身の中国人の友人と日本橋で会う。
6)孫たちとメキシコ料理屋で晩御飯を一緒に食べる。
7)新小岩で宿泊

2016/04/06

1)入学式に出席
Dsc_0853

2)みんなでお昼を食べ、公園で遊ぶ。(15時まで)
3)帰路へつく。















|

« 旅に出ます | トップページ | 熊本地震 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

事故に遭遇は残念でしたね(;;)
2時間半は結構な時間のロスですよ、悔しい~。

ましてや雨rainやら霧mistやらで「よく見えん」だし。
おまけにデジカメ壊れるし・・・

遅れましたが「どん君、入学おめでとう」

投稿: キウイ | 2016年4月15日 (金) 12:03

>>キウイさん

なんと運の悪い旅行だったか!(笑)

来年はおちびちゃんの番ですね。
その次はトマト。

投稿: 十弦 | 2016年4月15日 (金) 12:22

トマトちゃんの後、ちょっと間をおいて「イケベビ」と「たまお」と続きます。
なぜ「たまお」かって???

妊婦検診のたびに先生が「ここがたまたまですよ」
画像を見て「これ、たまたまね」とやたら「たまたま」と連呼するそうなんです(笑)

カルテにも「男児」とすでに書き込まれ・・・(笑)

それで私は「たまお」と呼んでます。
娘はとっても嫌がってます、その呼び方に(笑)

投稿: キウイ | 2016年4月15日 (金) 13:54

「たまお」いい響きの名前です。
決まりました。
娘さんの嫌がる顔がリアルに想像できます(笑)

たまお君とイケベビ君の間にはちべーがいます。

投稿: 十弦 | 2016年4月16日 (土) 18:59

遅くなってすいません~~~

大変な旅でしたね。 でも 天候や、事故など 仕方ないですね。
どんくんの ご入学おめでとうございます。
どんどん 後がつづきますね。。。

キウイさん、 たまおくん、 おもしろすぎます。。
ひさしぶりに がはは。と 一人でイギリスで笑ってました。

投稿: おこめ | 2016年4月30日 (土) 01:13

>>おこめさん

ハプニングの多い旅は、あとで思い出すときには愉快な思い出です。

たまお君の名も面白いですが、キウイさんと娘さんのやりとりを想像するのが面白いです。

投稿: 十弦 | 2016年4月30日 (土) 05:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅に出ます | トップページ | 熊本地震 »