« コメダ珈琲 | トップページ | 目の疲れ。眼精疲労? »

2017年2月13日 (月)

祝10万キロ

何のこっちゃ。

うちのフリードが昨年12月31日に5年(2012/02購入)を待たずして10万キロを突破しました。

平均で年2万キロです。ちょっと走りすぎです。1月には2回目の車検を受けました。

ハイブリッド(IMA)用のバッテリーはニッケル水素で、保障期間が5年間または10万キロだそうで、それを超えるとバッテリー性能の低下による交換は自費だそうです。メーカーのお慈悲はありません(笑)。

私は一気に保証が切れてしまいました。最近バッテリーが買った頃に比べて少し弱くなって来た様な気がします。いつも走る上り坂のアシストが少し早く終わります。あと5年はもってもらいたいもの。大丈夫かな。

|

« コメダ珈琲 | トップページ | 目の疲れ。眼精疲労? »

コメント

あっちこっち行ってるもんね~(笑)

只今息子がフリード購入を検討中~^^

投稿: キウイ | 2017年2月14日 (火) 14:52

フルモデルチェンジの現行フリードはなかなかよさそうです。室内も少し広くなっているので3列とも足元に余裕があるそうです。

うちの次男もフリードを買おうと中古車屋に行ったのですが、横に置いてあったプジョーを衝動買いしてます。

長男がもしかしたら九州に転勤かもしれないのですが、実現したらフリードを候補にしていると言っていました。こちらはスライドドア狙いです。

投稿: 十弦 | 2017年2月14日 (火) 20:48

九州に転勤かも!!!
願ってもないことじゃないですか?(笑)

投稿: キウイ | 2017年2月15日 (水) 13:36

九州といっても7県。鹿児島もあります。東京に比べれば近いですが、人間欲が出ます。

仮に福岡としても地元に近いほうがいいですからね。

投稿: 十弦 | 2017年2月15日 (水) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コメダ珈琲 | トップページ | 目の疲れ。眼精疲労? »