« LEDシーリングライト | トップページ | 寒太郎 »

2017年2月 9日 (木)

フレッツ光ネクスト「隼」

今まで使っていたフレッツ光プレミアムがもうしばらくするとサービスを終えるそうで、ネクスト隼に移行するよNTTから再三の連絡があっていましたが、面倒なのでほったらかしにしていました。

ところが職場にまで電話がかかってきて(と言ってもケータイに)しかたなくOKしました。住んでいるマンションはすでにネクストに対応しているので室内配線と機器の交換の工事が必要とのこと。

その工事が先日の日曜に終わりました。

マンション内の電話回線を使ったVDSLから光回線を室内まで入れ込む本格的なもの。機器は3つあったのが1つの機器でOKになり、電源コードがスッキリしました。

回線速度が速くなったかどうかは殆ど感じません。というかわかりません。それよりも通信機器の入れ替えによってWi-Fiのプリンタが2台とも使えなくなってしまって、トホホの状態でした。

2日間ほど悪戦苦闘の結果、何が功を奏したのか突然2台ともつながったのです。ストレスが一気に抜けました。

|

« LEDシーリングライト | トップページ | 寒太郎 »

コメント

うちはその「隼」っていうのです。
いつこれになったか???
私は全くわかりません(笑)

でも配線はぐちゃぐちゃです(笑)
きっと埃ですごいことになってると思います。
見ないふり~(笑)

投稿: キウイ | 2017年2月10日 (金) 12:40

配線はなぜこんなにも「ぐちゃぐちゃ」になるのでしょうね。

うちは変えたばかりだから埃は大丈夫。今のところ!

投稿: 十弦 | 2017年2月10日 (金) 20:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LEDシーリングライト | トップページ | 寒太郎 »