« 祝10万キロ | トップページ | 写真撮影 »

2017年2月14日 (火)

目の疲れ。眼精疲労?

この一年、目の疲れがひどくなってきました。字がかすんであまり見えません。そしてこの半年前くらいから、目の奥、こめかみ~頭のてっぺんにかけ痛くてたまりません。目を開けているだけで辛いのです。

行きつけの眼科で相談しても、視力、眼圧などの検査結果に問題がないので「心配ない」としか言いません。他の眼科に行ってみましたが同じようなものでした。

目の奥の痛みや疲れを測定する方法がないものか。客観的な数値で出せないのかな。本人が辛いと言っているのだから、もっと患者に向き合うべきだと思うのですが。

しかたなく、眼精疲労に効くらしい「アリナミンEX」などの薬を飲んでいます。もちろん眼科からは眼精疲労のビタミンの入った目薬は処方してもらっています。ですが、なかなか効果は表れません。

|

« 祝10万キロ | トップページ | 写真撮影 »

コメント

旦那もよく目の奥が痛い、というので眼科へ行ったら老眼が進んでいるとのことでした(笑)
ここ数年、メガネばっかり作ってて出費がかさんでます。
乱視が入ってるのでレンズが高いんですweep

私は裸眼で両目とも0.7です。
運転するときのメガネは近眼用ですが目が乾いて仕方ないので眼科でヒアレイン点眼薬をもらってます。
いわゆるドライアイです。

投稿: キウイ | 2017年2月15日 (水) 13:44

この年になれば、みんな多かれ少なかれ、目に問題が出てますね。

私は眼科から3つの目薬を処方してもらってます。
1. 眼精疲労
2. 老人性白内障
3. ドライアイ

投稿: 十弦 | 2017年2月15日 (水) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝10万キロ | トップページ | 写真撮影 »