« 胃カメラ(私) | トップページ | LEDシーリングライト »

2017年2月 7日 (火)

ピロリ菌除菌

胃がん検診で要精密検査となり、内視鏡で検査した結果、胃がんは問題なし。ところが、そのとき胃壁が荒れていたので生検をしたところ、ヘリコ・バクター・ピロリ菌が住み着いているとのこと。

除菌のための飲み薬を1週間に渡って服用しました。薬の名前はラベキュア・パック400。

6週間後に呼気検査を行った結果、見事ピロリ菌はいなくなりました。

先生曰く、ピロリ菌が一度住み着いた胃ですから、年に一度の検査をしたほうが良いとのこと。胃がんになりなくないので真面目に受診しようと、今は思っています(汗)

|

« 胃カメラ(私) | トップページ | LEDシーリングライト »

医療・健康」カテゴリの記事

コメント

ピロリ菌っていう言葉はよく耳にしますが胃がんと関係してくるとなると侮れませんね。


↓これらの摂取がいいそうですよ。

•ブロッコリースプラウト(ブロッコリーの新芽)
•フコダイン(ワカメやめかぶなど、海藻類のヌルヌル成分)
•LG21ヨーグルト(LG21乳酸菌の入ったヨーグルト)
•梅干し
•マヌカハニー
•緑茶のカテキン
•ココア

投稿: キウイ | 2017年2月 8日 (水) 14:02

有益な情報をありがとうございます。
これらの食品を私は意外と摂っています。
ブロッコリーにヨーグルト(LB81だけど)は毎日。
ココアはチョコレートとして。
あ、あとはあまり摂ってなかった(汗)

投稿: 十弦 | 2017年2月 8日 (水) 20:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃カメラ(私) | トップページ | LEDシーリングライト »