« 次男の結婚式 | トップページ | 猛暑のエアコン »

2017年6月13日 (火)

トマトの誕生日プレゼント

6月下旬は長男の娘、トマトの誕生日。去年までは東京に住んでいたので、こちらで買ったものを宅配便で送っていました。

今年は近くに住んでいるので一緒にプレゼントを買いに行く約束をしていました。長男に聞いてみたら、その約束の後、トマトは嬉しくてテンションあがりっぱなしだそうで、こちらも嬉しい限り。その約束の日がおとといの日曜日だったのです。

ところが、先週末から私が体調を崩し(のど風邪)39度の熱でダウン。土日は家で寝込んでいました。トマトも残念だったと思うけど、それ以上にじいちゃんは残念だった。

で、次の日曜に変更しました。またまた楽しみな気持ちになりました。

その前日の土曜日は忌明けの法要なんですけど。

|

« 次男の結婚式 | トップページ | 猛暑のエアコン »

」カテゴリの記事

コメント

トマトちゃん、お誕生日おめでとうheart
何を買ってもらうのかな~?
楽しみだね^^

十弦さんお大事になさってください。

投稿: キウイ | 2017年6月15日 (木) 15:35

ありがとうございます。

水で濡らすと色が変わるアイスクリームらしいです。
以前はおちびちゃんがリクエストしていた水でくっつくビーズのおもちゃを送ったところ、大喜びしてました。

風邪はまだ完治していないのです。
歳をとると治りが悪いような気がします。

投稿: 十弦 | 2017年6月16日 (金) 21:04

わあ。。。 お誕生日おめでとうございます。。。

どんくんと トマトちゃんが 近くに来られたよかったですね。。 宅急便で送るのと 一緒に選びに出かけるのでは 楽しみの度合いが全く違いますよね~~
でも 風邪で残念でした。 でも 楽しみがまた 続きますね。。 
私も 最近は 風邪をひくと なかなか治らない。。 
いろいろ お疲れが出たのではないですか?
お大事に。。。。

来週を楽しみに。。。 報告まってます~~

投稿: おこめ | 2017年6月18日 (日) 18:15

>>おこめさん

おもちゃやさんに行ったらトマトは悩み始め、ハンバーガーショップとかいうおもちゃになりました。

午後からは川遊び。水鉄砲をもってせせらぎのある川に行きました。5月の終わりに蛍を見に行った場所です。二人とも楽しんだようですが、年よりはヘトヘト。

パパママは夫婦水入らずでお買い物でした。

投稿: 十弦 | 2017年6月19日 (月) 23:32

また 迷うところが可愛いですね。。
トマトちゃん、 嬉しかったでしょうね。。
でもそれより 十弦さんの方が楽しかったかも。。笑

良い時間を過ごせたので よかったです。
疲れるのはわかります。 あとから ど~~っと。。笑

息子さん夫婦も 水入らずの時間を過ごせるのは 貴重でしょうね。。

投稿: おこめ | 2017年6月20日 (火) 17:04

>>おこめさん

そうそう、あとからドドーっと来ます。
前回も預かる時間が長かったら「次は2時間くらいにしよう」と妻と話していたのですが、いざ孫たちが来たら嬉しくてそんなことすっかり忘れ、また長時間。

これの繰り返しです(汗)

投稿: 十弦 | 2017年6月21日 (水) 04:39

2時間は短い!!!!happy01happy01happy01happy01

投稿: おこめ | 2017年6月26日 (月) 20:29

そうですよね。2時間は短いです(^^;
せめて半日。

投稿: 十弦 | 2017年6月27日 (火) 01:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 次男の結婚式 | トップページ | 猛暑のエアコン »