2009年9月22日 (火)

ライブ

先週の土曜日(19日)、知り合いが経営するライブハウスに行ってきました。もちろんライブを聴きにですが(^^;

岡崎倫典(りんてん)さんというアコースティック・ギターのピッキングプレイをされるかたです。とてもテクニカルで上手いです。曲もいいし、話も上手いので時間が経つのが早く感じます。

影丸と14匹の子猫たち

G線上のアリア

10月末には岸部眞明さんという、これまた日本を代表するギター奏者が来るのです。今からとても楽しみです。

| | コメント (2)

2003年11月29日 (土)

キダム

チケットを手に入れて、これが11500円もするんだ・・妻と二人で見に行きました。前半と後半の2部構成。それぞれ1時間で中休みが25分。良かった。感動した。そして綺麗だった。拍手が自然に出てしまう、というか拍手をせずにいられないほど芸が素晴らしかった。

中国のコマまわし、男女の組体操、ロープ芸、赤い布を使ったもの、縄跳び。そしてコメディー。最高でした。

会社は今日と明日が社員慰安旅行。USJに行ったらしいが雨で台無しだったとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月21日 (水)

デート(禁煙115日目)

妻とデートでした。夜7時に待ち合わせ。三越で催されている「大西秀明=ジミー大西」の個展を見に行った。思ったより人は多く、といっても混雑はしていなく2メートルほど離れて見るには1人くらい邪魔な人がいる。来ている人は殆ど女性だ。男性は・・・うーん、ガードマンが見える(笑)

絵のほうだが、原色をちりばめた鮮やかな絵が殆ど。黒の境界線を多用しているので原色が更に強調される。境界線と影のない色使いのせいかイラストに見えてしまう。出展数は大小合わせて100は超していたように思えた。数えていないので確かではない。

出口を抜けるとそのまま次のアーティストの展示だった。この人は超有名、棟方志功さんだった。こっちのほうが感動したりして・・・絵画と版画の出展で、観音や菩薩の柔らかい見慣れたものだったので安心した。実はここは棟方志功の作品を販売しているコーナーでもあった。値札を見ると400万、600万で最高額は1000万を見つけた。そんな作品がいくつも壁に展示している。15cm四方の小さいものは30万前後のものもあるが、それでもいい値段だよ。

食事は屋台でラーメンでもと思ったけど気に入る店を見つけられなかったので和風のレストランに行く事にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年5月12日 (月)

筋肉痛(禁煙106日目)

昨日、久々の筋トレで今日は散々だ。
疲れもなかなか取れずバタンキュー(古っ!)だ。
この日記も実は翌日朝に書いている(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2003年3月 1日 (土)

映画鑑賞

妻と二人で「戦場のピアニスト」を見にいった。21:20~24:00のレイトショー。
何と言い表したらいいのか・・・気分が重い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)