2008年8月 7日 (木)

顔 その12

20080806160510 事務所の戸棚の上から私を見つめている気配がする。おや、アンパンマンだ、じゃなくてアルミ缶のプルトップです。でも何でこんなところにあるんだろう。

| | コメント (2)

2008年6月11日 (水)

顔 その11のねたばらし

Dscf0475f 近くで見るとぜんぜん顔に見えません。眉と思っていたのは「換気口」、口と思っていたのは「注意書き」。何事もぼ~っと見えるのが一番かも。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

顔 その11

Dscf0505_960 メタボ対策として、早朝ウォーキングをしています。川べりの土手がウォーキングコースとして整備されているので、とても便利。

そんなとき、ふと目をやると誰かがこっちを見ている。なかなか可愛らしい顔つき。眉毛も、ちゃんとあるし、いい感じ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

顔 その10

F1000034 意外と近いところに、それも毎日目にしていたのに気づかなかったなんて。いやいや、こんなに沢山の同じ顔が縦に並んでいたなんてねぇ。どことなくMACの顔かイースター島の岩に似ているような気がする。

懲りずに「顔」シリーズ、続いています。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

顔 その9

F1000035copied 顔シリーズに載せたかったけど、なかなか見かけない車だし、見かけても走っている場合が多いのでシャッター・チャンスがないのです。でも、いましたよ。それもうちの近く。ちゃんぽん屋さんの駐車場に停まっていました。

ケータイのカメラでパチリッ!本当はちゃんとしたデジカメで撮りたいのだけど、大きくて重くて持ち歩けないデジカメなのです。何しろ買ったのが2000年12月でしたからもう7年以上も前のやつ。そろそろリタイアしてもらいます。

おっと、話を戻すと、この車の名前はトヨタのWiLL VSです。自分の車で走ってて、こいつの後ろにつくと睨まれているような錯覚になります。それでずっと気になっていた車です。どことなくディズニー・アニメに出てきそうな感じでもあります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

顔 その8

20080116183754 会社の事務員さんの席に座ったとき、たまたま目に入ってきたミニ・バインダ。おや、フクロウがいる!っと脳が反応しました。その下にはペンギンまでいるとは。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

顔 その7

F1000014 私の勤務する社屋から3kmほど離れたシステム開発室に行ってみたら、なんとサムターンが私を見つめている。救いの神が現れた。これだ!

恐らく顔シリーズはこれが最後です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

顔 その6

F10000132 う~~~~ん、パンダ~~~~!

目も鼻も口もあります。色は白いです。目の周りは黒い部分もあります。ネタ探しに悩みぬいて、トイレに立って下を見たとき、あっ!これだ!ってビビビっときました。みなさんはこれを見たことありますよね!?

 

 

 

 

 

F1000013

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

顔 その5

F1000011_2 ムンクの叫び

これはアース付きの3Pコネクタを通常の2Pのプラグに変換するものです。このムンクには磯野波平と同じ1本の毛が生えています。これがムンクの叫びと違う点ですが。

写真中央が角度を変えて撮影したものをネットから拾ってきたものです。ね、プラグでしょ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

顔 その4

F1000012 今回はハリウッドのスターです。スティーブン・スティルバーグ監督の映画「E.T.」。

これはパソコンの電源ケーブルで、本体側に接続するコネクタです。後頭部の造形はまさにETそのもの。もしや監督はケーブルを見て思いついたか?ま~さか。

(そろそろネタ切れだぁ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧