2016年6月21日 (火)

トマト、ついに歯科衛生士になる

トマトがママの手ほどきを受けて(ホントか?)歯科衛生士の実習をしました。実験台は私です(ウソウソ)

1464407746927

これはキッザニアでのひとコマ。

ママ曰く「あれじゃ患者さんはたまらん」

| | コメント (4)

2016年6月20日 (月)

トマトまもなく5歳

ちょっと早めにプレゼントを送りました。魔法使い・・・・のシール手帳とピアス。

1465996990032

シールで貼り付けるピアスです。

| | コメント (4)

2016年5月30日 (月)

運動会

日曜日は、どんくんが通う小学校の運動会でした。どん君は選手宣誓の役を任されたそうです。残念ながら私ら老夫婦は見に行くことができませんでした。

行きたかったなぁ。

東京はしっかり晴れてて、どん君は真っ黒に日焼けした写真が送ってきました。福岡は昔の梅雨を思わせるような雨の一日でした。

| | コメント (4)

2016年5月23日 (月)

はちべーが立った。

とうとう立ちました。

人間になりました。

| | コメント (4)

2016年5月 5日 (木)

端午の節句

5月3日、はちべーの節句を両家のじじばば揃いで祝いました。
11:30から開始だったのですが、われわれ夫婦が予約していた「こどもの日ケーキ」がケーキ屋の手違いで出来ておりませんでした。慌てて作っていたようですが、随分待たされました。そのせいで開始時間は大きくずれてしまったのです。何のための予約だったのか意味不明。

さて、会は、はちべーの可愛い笑顔にみんなが癒され、楽しい時間が過ごせました。あちらのご両親は初孫なので可愛さもMAXだと思います。次は1歳のお祝いかな。

14622494998511

| | コメント (4)

2016年1月 8日 (金)

トマトの初パフォーマンス

部屋で遊んでいたら突然トマトがすごいことをしました。私は慌ててカメラをとりに行きシャッターを押しました。

Dsc_0700x

これ以外にもブリッジをしてくれました。きっと幼稚園でやっているのでしょう。

| | コメント (4)

2015年12月25日 (金)

プレゼント

クリスマスだから「エサ」はありません。
おちびお姉ちゃんの欲しいものがとても参考になりました。
トマトも夢中になっています。

Bizu

| | コメント (2)

2015年11月22日 (日)

来年は小学生か!

ランドセルを選んでいる写真が送ってきました。

来年の4月から小学1年生。あっという間です。まさにびっくりぽん!

Randosel

| | コメント (4)

2015年11月20日 (金)

お遊戯会の時期

12月に入ると幼稚園のお遊戯会。ママはその衣装作りで大変です。途中までできたと写真が送ってきました。

トマトは何の役を演じるのかな。

Oyugi2015

| | コメント (4)

2015年11月15日 (日)

100日、お食い初め

8月7日に生まれた、はちべーが100日を迎えました。お食い初めをしたときの写真です。大きくなるのが早い。

Okuizome2015

| | コメント (2)

より以前の記事一覧